>> 日本の風景を見に旅行に行くなら!全国の宿が予約できるこちら <<

2016年04月28日

タンポポ!綿毛の種が飛んでよく増えます!

P1230087.JPG

春によく見かける花として黄色のタンポポがあります!

綺麗な黄色の花を咲かせたと思うと、それは綿毛のついた種になり、
風に運ばれて、落下傘部隊のように宙に飛んでいきます。

いろいろなところに種を飛ばして子孫を残す知恵ですね!

タンポポと言うと、よく見かける黄色のタンポポを思い浮かべますが、
あれは西洋タンポポのようで、日本古来のタンポポではなく、海外からの
外来品種のようです。今では日本のどこでも見かけますね。

その他に白い花のタンポポをたまに見かける時があります。
この白いタンポポが「日本タンポポ」で昔から日本に自生している
タンポポだとか・・・・・

白のタンポポもなかなか綺麗です(*'▽')







ゴールデンウィーク バイト
ゴールデンウィークの短期バイトなら高時給バイトあり!

タグ:タンポポ
posted by 群馬の自然派 at 12:03| Comment(0) | 春の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムスカリ♪神秘的な色合いの紫の花!

ムスカリの花

道端にムスカリの花が咲いていました!

ピントを合わせたとしても、ちょっとぼやけた紫に見える
ムスカリの花は神秘的です(#^.^#)

ムスカリは球根で良く増えますが、あたり一面ムスカリの花が
咲いている光景は、なかなか見ごたえがあると思います!

ムスカリ

posted by 群馬の自然派 at 11:53| Comment(0) | 春の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

春の花!真っ盛り♪

春の花がたくさん咲いてきましたね♪

こんにちは、ブログ管理人です!(^^♪

これから、まだまだいろいろな花が咲いてきます♪(^o^)/

今年、撮影したこれまでの春の花です!

今年はいろいろと忙しく、花を見ている時間がありませんでした!(^^ゞ

P1190654.JPG

アヤメ(アイリス)

P1190653.JPG

P1190594.JPG

白モクレン大木

P1190595.JPG

P1190186.JPG

スイセン

P1190188.JPG

ミニスイセン

P1190597.JPG

だいこんの花 薄紫が神秘的!

P1190599.JPG

P1190631.JPG

ムスカリ!こちらのちょっとぼやけた紫も神秘的(^^♪

P1190632.JPG

P1190651.JPG

ハナニラ

春の華やかで可愛い花チューリップです!

P1190639.JPG

P1190640.JPG

P1190641.JPG

P1190649.JPG

春は雑草も満開です!

P1190643.JPG

ほとけの座?

花桃の花もきれいですね!

P1190673.JPG

P1190670.JPG

P1190674.JPG

P1190677.JPG

P1190678.JPG

P1190679.JPG

白いスイセンもとてもキレイ♪

多花系の花もいいですね!

P1190682.JPG

純白花!ユキヤナギ♪

P1190694.JPG

レンギョウでしょうか?

P1190687.JPG

白いクリスマスローズも綺麗です!


春の花は、これからハナミズキ、ツツジなど、まだまだいろいろな
花が咲きますね!

また撮影したら、掲載しますね!(^^♪






posted by 群馬の自然派 at 20:06| Comment(0) | 春の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする