>> 日本の風景を見に旅行に行くなら!全国の宿が予約できるこちら <<

2016年04月28日

タンポポ!綿毛の種が飛んでよく増えます!

P1230087.JPG

春によく見かける花として黄色のタンポポがあります!

綺麗な黄色の花を咲かせたと思うと、それは綿毛のついた種になり、
風に運ばれて、落下傘部隊のように宙に飛んでいきます。

いろいろなところに種を飛ばして子孫を残す知恵ですね!

タンポポと言うと、よく見かける黄色のタンポポを思い浮かべますが、
あれは西洋タンポポのようで、日本古来のタンポポではなく、海外からの
外来品種のようです。今では日本のどこでも見かけますね。

その他に白い花のタンポポをたまに見かける時があります。
この白いタンポポが「日本タンポポ」で昔から日本に自生している
タンポポだとか・・・・・

白のタンポポもなかなか綺麗です(*'▽')







ゴールデンウィーク バイト
ゴールデンウィークの短期バイトなら高時給バイトあり!

タグ:タンポポ
posted by 群馬の自然派 at 12:03| Comment(0) | 春の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムスカリ♪神秘的な色合いの紫の花!

ムスカリの花

道端にムスカリの花が咲いていました!

ピントを合わせたとしても、ちょっとぼやけた紫に見える
ムスカリの花は神秘的です(#^.^#)

ムスカリは球根で良く増えますが、あたり一面ムスカリの花が
咲いている光景は、なかなか見ごたえがあると思います!

ムスカリ

posted by 群馬の自然派 at 11:53| Comment(0) | 春の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

桜が満開!

日中に外に出て動くと汗をかくようになりました♪

こんにちは、ブログ管理人です!(^^♪

4月になり桜も咲き始め、今が満開の時です!

今年は昨年より桜の開花が5日ほど早いとか!

新入学シーズンにやっぱり桜が似合いますね♪

それでは、今年の桜をご覧ください!

桜をうまく撮るのは難しいですね!(^^ゞ

P1190638.JPG

近所の桜の大木(ソメイヨシノ)

P1190647.JPG

小川と桜並木(ソメイヨシノ)

P1190648.JPG

神社の桜(ソメイヨシノ)

河津桜が3月の早い段階から咲いて、次がソメイヨシノですね!

ソメイヨリノは淡いピンクで派手ではないですが、どことなく気品が
あり情緒がありますね!

私が住む地域では、ソメイヨシノより少し送れてシダレ桜が咲きます!

P1190698.JPG

公園に咲くシダレ桜

P1190696.JPG

枝が垂れ下がったところに桜の花が咲き、どことなく風流ですね♪!(^^)!

P1190697.JPG

シダレ桜の花のアップです!







お盆休みは短期バイトいっぱい!高時給バイトを探そう!

posted by 群馬の自然派 at 19:39| Comment(0) | 春の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする