>> 日本の風景を見に旅行に行くなら!全国の宿が予約できるこちら <<

2014年08月29日

ハイビスカスの花(赤花、黄色花)

P1180226.JPG

ハイビスカスの花が某店頭に咲いていたので、パチリ!

P1180227.JPG

ハイビスカスは沖縄などの南国を連想させてくれます。

南国の木なので、関東等では屋外では越冬できないと思いますが・・・

P1180224.JPG

ハイビスカスというと赤を連想しますが、黄色のハイビスカスもなかなか華やかでいいものですう(^^♪

P1180225.JPG

posted by 群馬の自然派 at 10:44| Comment(0) | 夏の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

真夏に睡蓮が涼しさを演出します♪

真夏の水辺に咲く花としては、蓮と睡蓮がありますね!

蓮の地下茎はいわゆる蓮根(レンコン)睡蓮は蓮とは
違って地下茎はレンコンではありません!

でも、どちらも涼しさを演出してくれる水辺の花には
変わりありません!

P1180096.JPG
ピンクの睡蓮

P1170853.JPG
メダカと睡蓮の共演♪

P1170845.JPG
白い睡蓮の花も凉さを一層引き立てます!




有機野菜のセット宅配

有機野菜のセット宅配なら買い物の手間なし!

posted by 群馬の自然派 at 17:10| Comment(0) | 夏の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

夏の花 芙蓉(ふよう)


魔法のパンツ
履きやすくて脚痩せ効果!



芙蓉の花
淡いピンクの芙蓉の花

真夏の田舎道を車で走っていたら、道端に芙蓉の大輪の
花が咲いていた。
芙蓉の花と言うと柔らかそうで直ぐに壊れそうな感じです!

白い芙蓉 (ふよう)

ハイビスカルにも似ているけど、そんな派手な感じはなく
何だか弱々しい感じ!

ふようの花
手のひらよりも大きい大輪です!これはピンク花

ピンクの芙蓉の花

真夏にふようの花を見ると、涼しい清涼感があります!

フヨウの花

夏の爽やかな花として、芙蓉はいいですね♪



posted by 群馬の自然派 at 23:13| Comment(0) | 夏の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする