>> 日本の風景を見に旅行に行くなら!全国の宿が予約できるこちら <<

2014年04月13日

春の青系の花、ピンクの花、赤い花

P1140705.JPG
春の定番チューリップ

春の定番のチューリップが咲いてます。

チューリップの花は夜になると閉じて、朝になると開きます♪
面白いですね!案外花は長く咲くのだと最近思いました!

P1140708.JPG
純白のチューリップ

桜も終わると次のピンクの花は、桃の花ですね!

P1140700.JPG

P1140703.JPG

桜に負けずに桃の花が華やかに咲いています♪

芝桜のピンク花も綺麗ですね!
P1140713.JPG

不思議な色合いの春の青花といったらムスカリです!こちらの花は不思議な綺麗さですね!

P1140719.JPG

これからは、ハナミズキの花の時期でしょうか!


posted by 群馬の自然派 at 00:00| Comment(0) | 春の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

しだれ桜と春の恵み

P1140628.JPG
近所の公園のしだれ桜

ソメイヨシノもいいですが、枝垂れ状に垂れ下がって花が咲くシダレザクラも情緒があっていいですね♪

P1140631.JPG


シダレザクラの下には、鮮やかな黄色のタンポポが・・・・・
雑草だけど綺麗です!

P1140633.JPG

春の恩恵であるタラの芽も出てきています♪

P1140635.JPG

タラの芽の天ぷらにビールでも飲もうかな〜(^^♪



posted by 群馬の自然派 at 19:50| Comment(0) | 春の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

やっぱり春の桜はソメイヨシノ♪〜高崎観音山にて〜

P1140537.JPG
高崎観音山のソメイヨシノ

やっぱり春の花の定番は桜(ソメイヨシノ)ですね♪

でしゃばった鮮やかなピンクではないですが、控え目な薄いピンクが何ともいえない美しさです!

やっぱりお花見の花だけある!清楚で可憐です♪

P1140542.JPG
高崎観音と桜のコラボ

P1140548.JPG
レンゲツツジも咲いていました!

P1140566.JPG
桜には青空がよく似合うものです♪

春のお花見をしばし楽しませてもらいました! 桜よありがとう!(^^♪


posted by 群馬の自然派 at 19:37| Comment(0) | 春の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする